2012年04月25日

ケープタウンというトコ cape town


ケープタウン。過ごしやすい町。

IMG_3130.jpg


町を散歩するとおしゃれなお店、カフェが並んでいる。
治安もそこそこいいし、「チーナ」とおちょくられる回数が減った。


宿「キャット&ムース」は毎日綺麗だし、キッチンは使いやすいし、騒がしくないし、居心地がいい。
日本人がもっと多いのかと思っていたら3人いるかいないかという状態。
あとは他の国の方々。

IMG_3109.jpg



宿にいたタツロー君と一緒に夕飯を作った。
宿の近くのSPARで売っている刺身用のサーモン。
薄切りにしてSPAR醤油で食べる。美味しい!
定番のアボガドに醤油も裏切らない美味しさ。だけど、南アフリカにきたら
アボガドが小さくなり値段がめっちゃ高くなった。ショック。
アドガドともお別れか・・・

IMG_3126.jpg



IMG_3134.jpg

ダチョウのヒレ肉を買ってきてステーキで食べる。
鳥とは思えない。やわらか牛肉みたい。めっちゃ美味しい。ちょっと高いけど。




ひとつ気になるのがうちらが散歩しているのは白人地帯っぽいという事。
お店で買い物しているのは白人。
カフェやレストランを楽しんでいるのも白人。
車に乗っているのも白人。

この地域でみる黒人は店の店員、ウェイター、工事現場の人、警備員、、、、
優雅にしているのは白人。
働いているのは黒人。


IMG_3132.jpg


南アフリカに住む黒人の人がいっていた。
アパルトヘイト以降、町が変わったとはいえ根本は変わっていない。

南アフリカに住む白人に人がいっていた。
アパルトヘイトは昔の事。

IMG_3131.jpg


複雑。

posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | 南アフリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してくれると嬉しい。ランキング参加中。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。