2012年05月17日

自転車に乗るって楽しい!! frankfurt am main

石川先生と治療院の患者さんでプライベートでも親しくしていらっしゃるご友人Hさんを紹介していただき、休日に自転車に誘っていただいた。
もちろん私達は自転車がないから、HさんとHさんの娘さんの自転車をお借りする。
Hさんのお家の近くは菜の花が一面に咲き、とても綺麗らしい。案内してくださった。

画像 029.jpg


画像 037.jpg


こんなに黄色一面で綺麗だけどHさん曰く数日前はもっと真っ黄色らしい。

ドイツには自転車道がたくさんあるので走りやすい。
みんな日頃から自転車に乗ることや歩く事、走る事を楽しんでいる。健康的や。

画像 024.jpg


気持ちいい自転車道を走って、Hさんおすすめの自転車道の途中で菜の花畑を抜けた先にあるビアガーデンへ。
地ビールも飲めて、雰囲気もよく気持ちがいい。そして料理も美味しい!!

IMG_3803.jpg


IMG_3820.jpg


IMG_3805.jpg

ドイツといえばシュニッツェル。うまっっ!


IMG_3804.jpg

Hさんおすすめのハンバーグ。これもすごいボリュームで(゚д゚)ウマー!!


石川先生とHさんは私のペース、脚力を気遣ってくださってゆっくり走り坂道なども避けてくれたりととても優しい。
景色と空気を楽しみながら自転車で走る事ができました。
ますます、自転車で旅するテンションがあがってきた。
早く自転車、こないかなー。

IMG_3826.jpg


フランクフルトの北の方はかわいいお家がたくさんありました。
IMG_3831.jpg


IMG_3837.jpg


IMG_3840.jpg


この辺、シュナイター教育があったとか、なかったとか・・・
少し耳に挟んだだけなので定かではありませんが。
以前、日本人でシュナイター教育に携わっている先生と話した事があって、少し興味あり。




posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してくれると嬉しい。ランキング参加中。
×

