2011年02月11日

癒してくれる場所 buenos aires


IMG_6051.jpg


本日、みんなで遠足です。

バスに乗って片道2時間。パレルモ近くからバスがでてる。

「ZOO LUJAN」へ。

DSC_0962.jpg


なんでわざわざここまできて動物園かというと、

ここはいろんな動物と触れ合えちゃうのだ!!!!!!

入場料は50アルゼンチンペソ。

ちょっと高いけどめちゃくちゃ楽しめる。

IMG_6039.jpg


入り口でライオンの赤ちゃんがお出迎え。

あまりのかわいさにおっさん達もデレデレ(笑)

IMG_6054.jpg



公園内を餌袋を持って歩くとアヒルやリャマの攻撃にあう。

最初はおもしろかったけどどんどん鬱陶しくなってくる。

IMG_6078.jpg


IMG_6064.jpg

こんな破廉恥な事件もあり


最初の入場料を払うと園内で動物を触れ合うのは全て無料。

ラクダにも乗れる。象にも触れる。

IMG_6167.jpg


DSC_0975.jpg


そして何よりもメインはトラとライオンの檻の中に入って触れちゃう!!!

動物達はめちゃくつろいでいて、係員はもっとガシガシ触っていいよというけど

やっぱり怖い。緊張して腰が引けてる・・・・

IMG_6196.jpg


IMG_6310.jpg


IMG_6318.jpg


あどけなさの残るトラやライオンも触れる。かわいすぎる。

猛獣達は子供の頃から檻の中で犬と一緒に飼われる。

そうすることで自分は犬と思い込ませるらしい。

犬の人間に対する姿勢をみて育つからすごく従順だ。


IMG_6249.jpg


熊もいる。熊も犬と一緒に飼われてた。

でも、熊の檻には入れず餌代の5ペソ払うと餌付けだけさせてくれた。

あほづらのカピパラさん。姿を見てるだけで笑える。

IMG_6339.jpg


毎日、遊びまくってる上に日差しが強く動物達のかわいさに大はしゃぎした為に

4時間くらいでみんな体力の限界が(笑)

遠いけど、旅で疲れて笑顔が乏しくなっている人達は絶対来るべき!

うちらも疲れていたけどみんな始終、笑顔でした。

動物パワー!すごいです!!!

IMG_6111.jpg

アラサーの私達には休憩が必須


posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | アルゼンチン(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ライブハウスへ buenos aires

Tモヤ君に誘ってもらってライブへ。

アルゼンチンのバンド「ONDA VACA」

IMG_3477.jpg


男ばかりのグループ。みんながいろんな楽器をできてかっこよかったーーー。

かっこいいのにみんなシャツを脱ぐとお腹がぽっこりでてる。

IMG_3506.jpg


そんなところが愛嬌あってかわいいです。

耳に残る音を作るバンド。

誘ってくれたTモヤ君に感謝!!

IMG_3488.jpg
posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | アルゼンチン(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

これが危険といわれるブエノス?? buenos aires

ブエノスの町を朝、歩いているとこんな高級犬たちの団体にあう。

きっとおかね持ちの犬を散歩する商売があるんだろうな。と思う。

IMG_5964.jpg



今日は朝から老舗カフェ「cafe tortoni」で珈琲を。

スコーンと一緒に。


IMG_5974.jpg

大理石でできたテーブルは開店当初から使用されているもの。

店の隅々に時代を感じます。

IMG_5978.jpg


ゆっくりできる素敵なカフェ。ブエノスの人達の日常に溶け込んでます。

IMG_5996.jpg






この写真、どこだと思いますか?

IMG_6007.jpg


なんとブエノスの地下鉄電車の内部!!

超レトロでドアは手動。ブエノス、素敵すぎる〜〜〜〜!



電車に乗ってお洒落地区、パレルモへ。

かわいいお店がいっぱい。値段も手頃。久々に服買いましたーーー☆

IMG_6023.jpg


ブエノスが帰国前だったら山ほど買えたのに。本当にかわいいものだらけ。

この日から連続3日、パレルモ通いました(笑)

IMG_6024.jpg

posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | アルゼンチン(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してくれると嬉しい。ランキング参加中。
×

