2011年02月12日

ちょっとお隣へ colonia del sacrament


IMG_6341.jpg



ブエノス・アイレスから日帰りでウルグアイのコロニア・デル・サクラメントへ。

BUQUEBUSの高速船(片道1時間ほど)でお隣の国ウルグアイへ行ける。

日にちや時間によって値段が違うし混んでいるので早めにオフィスで購入したほうがいい。

ウルグアイは小さいけれど中流階級の人が多く治安もいい。

とくに見所はないというので、「とりあえず・・・」という感じで行ってきた。

派手さはないけど「ええやん。でも日帰りで満足」というのが感想。

IMG_6352.jpg



町全体がアンティークといった趣き。

のんびりのんびりと町歩き。

IMG_6390.jpg


IMG_6389.jpg


IMG_6425.jpg


IMG_6413.jpg




ちょっとカフェに入ってみる。旧い建物にこの色使い。

IMG_6365.jpg


真っ青な空が似合う。お洒落だなーーー。

IMG_6370.jpg


IMG_6377.jpg






面白い事にウルグアイの海は茶色。

アンバランスというか「海は青い」という固定観念が崩されて変なおもしろさがあった。

IMG_6398.jpg


この海をみながらカップルはいちゃついている。彼らにしたらロマンティックなんだろう

けどなんかおかしくて笑えちゃう。



町の外れにサッカー場があったからのぞいてみる。夕方から試合をやるというので

チケット購入。得に有名なチームではないらしくめちゃ安かった。

観客席にはウルグアイ人達がビール片手に世間話。その合間に野次を飛ばす。

それに負けじと隣では相手チームを応援しているおじさんが野次を飛ばす。

そしてまた世間話。サッカー観戦ものんびりムード。

IMG_6433.jpg



暗くなってきてまた町並みをみに行く。

ライトアップされた町は昼間とはまた違う表情をみせる。

映画の中にいるみたい。


また高速船に乗ってブエノス・アイレスに戻った時、時間が忙しく感じた。

夜11時を過ぎてもブエノス・アイレスは賑やかです。

IMG_6459.jpg



posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | ウルグアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してくれると嬉しい。ランキング参加中。
×

