2011年02月21日

瀑布に突っ込む puerto iguazu


プエルト・イグアスのバスターミナルから国立公園へのバスに乗る。

けっこう頻繁にでている。途中で欧米人カップルが乗ろうとしてお金が足りなかったらしく

運転手に拒否され彼女が本気泣きして「乗せてーーーー!!!」と運転手に訴えていた。

もちろん運転手「NO」

大きな大人がお金たりないから泣き落としっていうのは恥ずかしい行為だと思います。



IMG_6660.jpg


イグアス国立公園に到着。

入場料100ペソ也。アルゼンチン人しか学生料金は適用されません。


入場料に含まれている電車に乗って奥地へ。遊園地みたいで楽しい☆

IMG_6672.jpg

自然いっぱいの中をゆっくり走る。気持ちいい〜

到着〜。電車を降りて橋を渡ります。

橋の下に小さなワニ(?)発見!!!

IMG_6680.jpg


前方にうじゃうじゃ人がいる地域発見。

あれですな。あれが噂の・・・

IMG_6693.jpg


「悪魔のノド笛」

恐ろしい名前をつけたもんです。ほんとに音がすごい。迫力大です。

水量がすごすぎて下がほとんど見えない。風がふくと水しぶきが舞って一面真っ白。

どどどどどどーーーーー

IMG_6723.jpg


IMG_6726.jpg



この国立公園は滝だけじゃなくて自然もばっちり楽しめる。

猿やハナ熊、鳥、イグアナなどがいるしピクニック気分。

悪魔ののど笛だけじゃなくていくつか滝がある。それぞれに魅せてくれます。

IMG_6841.jpg


IMG_6821.jpg


IMG_3625.jpg



そして絶対にやりたかった滝に突っ込むボート!!

これめっちゃ楽しい!!滝付近では真っ白で何も見えないし水しぶきの痛いこと!

IMG_3588.jpg


だけどこれマストです。

IMG_3616.jpg

ここに突っ込むのだーーーー

IMG_3609.jpg


IMG_3614.jpg













posted by hoso9 at 10:00 | Comment(0) | アルゼンチン(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プエルト・イグアスへ  puerto iguazu

荷物をペンション園田に預かってもらい1泊2日で世界三大瀑布と呼ばれる

「イグアスの滝」(アルゼンチン側)へ。



瀑布とは「高い所から白い布を垂らしたように、直下する水の流れ」という意味らしい。

・・・滝と一緒やんと思い更に調べてみると

滝は「瀑布」と「早瀬」の二つに分けられる。

「瀑布」とは川がドドドッとまっすぐ下におち水しぶきをあげ水が空中をおちていくもの。

「早瀬」とは水が川底から離れることなく急坂を水しぶきをあげ流れくだっていくもの。


・・・らしい。なんかちょっと曖昧な感じがする。


それはさておいて、朝6時半にペン園を出発。

IMG_3633.jpg

バスの中でチーパを買い食い。このお店のチーパが有名なんだって。

IMG_3631.jpg

売り子の姉さんはみんなこんなムッチムッ珍な制服きてる。男心くすぐるようにわざとだろうな・・・

味はまあまあ。モッチとしたチーズ生地にクミンらしきものが入っている。



早起きしてアルゼンチンのプエルト・イグアスに来た理由はもうひとつ。

ブラジルビザを取る為だ。

事前にネット申請していたからすぐにネット申請番号を伝えるだけでよいと聞いていたのに

行ってみると「プリントアウトしてきてください。」との事!!

申請時間締め切りぎりぎりだったから「お願いだから、そこをなんとか!!」と

頼みこんでも答えは「ソーリー。NO・・・」

町中を走り回ってネットカフェへ飛び込むがなんと「プリントアウトはできません・・・」

とおねーちゃんが言う。使えない〜〜〜〜

必死な形相のうちらを見て旅行会社のあんちゃんが声をかけてくれた。

「うちでプリントアウトしてあげるよ」

天使が現れた瞬間でした☆

お金を払って大使館へ走り無事申請成功!!

ひとり105ペソ(2100円)。

プエルトイグアスではプリントアウト不要という情報が飛び交っているけど、していった方が

無難です。周辺にはプリントアウトできるところがほぼないですから。

ペン園でもプリントアウトは可能なので予め用意していきましょう。写真も必要です。

posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | アルゼンチン(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してくれると嬉しい。ランキング参加中。
×

