2010年04月08日

黄熱病は痛い

副作用で頭痛がひどくて、2日間寝込みました。

みなさん、旅行前には黄熱病の予防接種は控えましょう。
posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | 出発前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

マダガスカル産

マダガスカルのおばさま達が手作りしている

コンフィチュール黒ハート

庶民風にいうと ジャム。

コンフィチュールっていうだけでとても上品な感じがするなあ。

しかし、これはコンフィチュールと呼ぶほうがお似合いの品です。

ラベルのデザインやラッピングもナチュラルでお洒落。

そのうえ、中身も非常に贅沢です。

IMG_0025.JPG


「マンゴwithバニラ」瓶の中にはバニラがサヤごと入ってる。

もちろんバニラシードもたっぷりでマンゴの果肉もゴロゴログッド(上向き矢印)

「プラムwithシナモン」ごろりとしたプラムにふわっとシナモンの香。

パンにつけてもいいけど、ヨーグルトや紅茶に入れてもおいしい。

奈良の「風の栖」さんで入手しました☆


posted by hoso9 at 22:52 | Comment(0) | 出発前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

小人の家

奈良の雑貨屋さん「風の栖」さんでかわいいお家を発見。

小さな小さなお家。

お店の一角に小さな町ができていました。

PAP_0040.JPG


2種類の町ができていて、どちらの町も素敵☆

PAP_0041.JPG


全部、欲しくなっちゃうなー。



posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | 出発前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してくれると嬉しい。ランキング参加中。
×

