2010年03月10日

レオナイスブレッド

今日は記念日。

だんなさんが仕事帰りにパン屋さんへ行ってきてくれました。

今のところ私の中でナンバーワンの

「レオナイスブレッド」

PAP_0037.JPG


大阪・玉造にあります。

ほんとうに生地がしっとりしててでも、ふわっとしていて

丁寧につくられているなーという感じ。

オリジナルのバターも売っていて、そのバターもおいしいるんるん

お近くの方はぜひどうぞ!!!

お店の前に石臼がおいてあるのが目印です〜。

posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | 日本のパン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

パン工房フルニエ

今日は暖かかったので、バイクンで和泉府中にある

パン工房「フルニエ」へ。

お昼には売り切れることもあるという人気のパン屋さん。

なので。

朝に弱い私の為に、だんな様が早く起きて電話でパンを取り置きしてお

いてくれましたー。

ありがたやー。

PAP_0035.JPG


続きを読む
posted by hoso9 at 22:23 | Comment(0) | 日本のパン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

天然酵母パン 楽童

愛車のバイクンに二人乗りして

天然酵母パンで有名な

『楽童』さんへ

PAP_0004.JPG


町にすっかり溶け込んでいて、お店も手作り感があってあったかい感じ黒ハート

お持ち帰りのみの対面販売。
木枠のショーケースに心こもって作りましたーっていう顔をしたパン達がお行儀良く並んでいまするんるん

とてもフレンドリーで笑顔の素敵な奥様が、パンの説明もしてくださいます。

魅力的な私達好みのパンが多くて、
どーしよ〜っあせあせ(飛び散る汗)と優柔不断な私達が悩んでいる間も笑顔で待っていてくれます。

対面販売って、何か緊張して焦っちゃうんだけど、今日はゆっくり選べました。

胚芽パン、全粒粉のパン、カンパーニュ、食パン、小さなパン数種類そしてラスク。

けっこういっぱい購入グッド(上向き矢印)

帰って早速、胚芽パンを食べてみる。

おいしいーexclamation×2

くちにいれた途端に、ふわーと甘みがあります!

そして噛むごとに味が変化して楽しい。

私達、好みのパンexclamationファンになりました。

また、いくぞー!!!

PAP_0003.JPG

見送っていただいた奥さま。
図書館には執筆された本も。
「パン工房楽童物語」
元気のでる本です。


posted by hoso9 at 00:25 | Comment(0) | 日本のパン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してくれると嬉しい。ランキング参加中。
×

