2012年05月16日

ドイツのパン屋さん frankfurt am main


IMG_3783.jpg


フランクフルトにはパン屋さんがたくさん。
ドイツではBIO商品はもう当たり前らしい。
スーパーには必ずと言ってBIO商品が並んでいるし、専門のお店もたくさんある。
もちろんパン屋さんだってBIOパン屋さんがある。
値段はほんの少し割高だけど、ほんとにほんの少しだけ。
数年前までは今の日本みたいにちょっと高くて手を出せないのよね〜的なものだったけど今では気軽に購入できる商品になったらしい。

IMG_3776.jpg


フランクフルトにあるパン屋さんではいろいろなパンを揃えている。
伝統的なドイツパンやカイザーロールはもちろん、フランスパンやイタリアパン、たくさんあって迷ってします。
ドイツパンは苦手という日本人は少なくないけど、私はあの味わい深いパンが結構好き。
毎日、今日はどこのパンを買おうと楽しみだった。

パン屋とハム屋が一緒になっているお店も多い。
またこのハムやサラミが美味しい。
ドイツでサラミを食べるまで、あまりサラミに興味のない私だったけど、フランクフルトでとろけるようなサラミ達に出会った。
今まで私が食べていたあの固い、油のゴリゴリしたサラミはなんだったんだ!?!?
サラミはとろけるのだという事を知りました。
好物がひとつまた増えました。

IMG_3771.jpg



ヨーロッパ。食生活が裕福すぎます。

IMG_3772.jpg
posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | 海外のパン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

タンザニアの手作りパン屋さん dodoma


IMG_0458.jpg


タンザニアの首都、ドドマにあるパン屋さん。
数種類の形のパンがあるけど生地の味はみんな同じである(笑)

だけど結構おいしい。トーストしてバターやジャムをつけるといける。
スコーンをよばれるパンはふわふわしていてトーストしなくてもおいしい。

IMG_0456.jpg


アフリカではハード系のパンは食べないようだ。
昔の日本のように柔らかいのが美味しいとされているんだろうな。

それにしても店員さん達のダレ具合。
お客がきてもこっちを見ようともしない。

IMG_0459.jpg


だらーん。

店内に入ると女性がダルそうに応対している。

そしてパンも無造作にポーンと棚に置かれている。
もっとおいしそうにディスプレイできないものか・・・

これがアフリカ式ディスプレイといわれたらそれまでだけど。
posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | 海外のパン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

ウガンダのパン屋さん kampala


カンパラにあるお洒落な高級カフェ。「BLOOD」

IMG_9275.jpg


パン屋さんでもある。完全に外国人の手が入っているんだろうな…と思われるお店。

コンセプトも健康を意識したものだ。ウガンダではこんなコンセプトの発想ははまだないと思う。

パンの価格はスーパーのものより高い。パン一斤4,000UGX〜

だけど、味は美味しい。

惣菜パンよりもシンプルなパンのほうが美味しかった。

個人的にはWhole Wheat breadが好き。



サトはスーパー「SHOPLITE」のSWEET BREADがお気に入り。

IMG_9272.jpg


ウガンダのパン。バリエーションはあまりないけ想像していたよりも美味しいかも。

posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | 海外のパン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してくれると嬉しい。ランキング参加中。
×

