2010年10月19日

guatemala最後の日 xela

朝、起きたら豪雨だったらなーと思いつつ

起きると曇ってはいたものの雨は降ってなかった。

ちょっとがっくりしつつ、出発準備。

軽く朝ごはんを食べて、残りのパッキング。

あー着々と出発準備ができてしまう。

どこかでまだ、タカハウスを出るという事を

現実と感じていない自分がいる。

ここまで出発したくないって思う宿は

初めてだ。何か出発できなくなる理由を探すけど

もう見つからない。

出ないといけない。

自分に言い聞かせて出る準備を進める。

タカさんやみんなが

「荷物持ってキッチンまで来て出発やめた人もいるよー」

なんて事いってくる。そうしたいけど…

私ひとりだったら絶対、延泊してる(笑)

完全に沈没だー。

タカハウスは本当に楽しかった。

タカさんという人に惹かれたっていうのもある。

優しくて思いやりのある人。不思議な魅力のある人だ。

それにボビーも頭が良くて本当にかわいい。

タカハウスの居心地の良さは体験しないとわからない。

宿自体ははっきりいって綺麗ですとはいいにくい。

だけど、すごく落ち着くし、空気が平和。

きっとタカさんの持ってる空気が作り出している

平和で安心できる空間なんだと思う。








続きを読む
posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | グアテマラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

タカハウスの1日 xela

タカハウスの1日はかっこよくいうとLOHASです。

IMG_6747.jpg


生豆の珈琲豆を炒って時間をかけて一杯の珈琲をいれます。

炒り加減によって味が変わるのを楽しみます。

IMG_6751.jpg

冷まします


IMG_6757.jpg

そして丁寧に豆をひきます


IMG_6765.jpg

新鮮な豆はきれいなフワフワの泡がたちます



今日の夕飯の饂飩を粉から作ります。

饂飩にコシがでるように愛情こめて

フミフミします。

IMG_6755.jpg



IMG_6763.jpg

饂飩を寝かせている間、ダニに噛まれた痕、自慢をしている彼ら。


タカさんは一週間に二回くらいボビーを洗ってあげます。

ボビーは嫌みたいだけど、洗ったあとのボビーの毛は

ふわふわしてて気持ちいい。

IMG_6045.jpg


夕方になると、みんなで寝かせていた饂飩生地を伸ばして

饂飩づくり。

IMG_6750.jpg


何もかも手作りで作っちゃいます。

豆腐、餃子の皮、海老の殻でふりかけ、納豆、饅頭などなど

楽しいなあ。

IMG_6781.jpg
posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | グアテマラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

大切な日 xela

うちらにとってとっても大切な日。
これからもずっと永遠に大切な日。
この日だけは何があっても何よりも大切な日。

IMG_6459.jpg

今日の夕飯は「豚しゃぶと納豆」
posted by hoso9 at 00:00 | Comment(2) | グアテマラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してくれると嬉しい。ランキング参加中。
×

