2010年10月12日

食うぞ♪さんくり sancri 


みんなでステーキビュッフェへ。

メキシコ在住の人が、おいしいといっていた

ステーキハウス「miura」

IMG_6686.jpg


ひとり150ペソで食べ放題。

しかも、オーダーしてから鉄板でやいてくれる。

焼き加減も選べます。

IMG_6695.jpg

肉食男達

肉もすごくやわらかくて味も濃い。

おいしかったー。

こんなにいっぱいステーキ食べたのは

生まれて初めて。

IMG_6697.jpg
posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | メキシコ(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

さんくりたのしい♪ sancri


サンクリは買い物天国です。

かわいいものがいっぱい!!

町もお洒落だし、安い。

そして何より、みんな一緒に観光

買い物、食事っていうのが新鮮で楽しい!!!

今回、一緒に来たメンバー7人のうち

3人はサンクリに何回か来ているから

かわいいお店、おいしいタコス屋などなど

教えてくれる。

でも、何回きてもこの町はおもしろいらしい。

IMG_6510.jpg


IMG_6571.jpg

サパティスタと呼ばれる反政府団体のお人形

サンクリ名物のお人形。

IMG_6640.jpg


このなんともいえない不適な笑み。

お店の人にミッキーを指して

「コレ何?」

ってきいたら、ちょっと考えて

「…ガト…」(…猫…)

みんなで大爆笑です。どうみても偽ミッキーやん。

お店の人もつられて笑う。

こういうの楽しい。スペイン語がわかるようになって

からさらに楽しい!!

IMG_6657.jpg


IMG_6659.jpg

ヤンキー猿たち

ここの人形達の色使いのセンス、造形のセンス、

すごいと思う。絶対にまねできない。おばちゃん達の

手作りである。同じものは2個はない貴重な人形です。

IMG_6573.jpg


滞在中、何日でも人形探しで楽しめた。

ひとつ70円くらいから。

IMG_6650.jpg


値段交渉中。

市場へいくと、色とりどりの新鮮な野菜、果物。

IMG_3187.jpg


グアテマラとは違って、綺麗にディスプレイされている。

そして、何だか違和感を感じるフラワーアレンジメント。

IMG_3191.jpg


これも感性の違いなのか。

IMG_3188.jpg

トルティージャを売るおばさんたち


市場の中にあるタコス屋さん。

IMG_6721.jpg


家族経営みたいで大きなおかあさんが中心で

おいしいタコスを作ってます。

ここは人気店でいつも満席。

座ったらすぐに注文しないと「帰れ」といわれちゃう。

そして食べたらすぐに退席しないといけない。

がんこおばちゃんのお店だ。

他のお店もいくつかいったけどここがめちゃくちゃ

おいしい。タコスひとつ7ペソ(50円くらい)

まず、トルティージャをに肉汁をつけてやく。

それに好きな具をのせてその上にキャベツなどを

のせてくれて、ライムを搾ってパクつく。

めちゃくちゃおいしい。

滞在中、毎日通った。

最後の日には、おばちゃんがにっこりと笑って

「バーイ」といってくれました。

IMG_6720.jpg

今すぐにでも食べたい…








posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | メキシコ(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

さんくりさんぽ sancri


日曜日は近くの村で市場があると聞き

行ってみた。バスで30分くらい。

IMG_3136.jpg


市場といっても日用品ばかりで特に

買うものがなく、もうひとつの村へいってみることに。

ミニバスで行こうと値段を聞くと、

TAXIでしかいけないとの事。人数が多いから

ヒッチハイクも難しい。歩いて45分くらいというので

歩いていってみることに。

IMG_3149.jpg


どんどん田舎になってきて久しぶりのトレッキング。

なかなか気持ちが良い。

IMG_3148.jpg


IMG_6595.jpg


IMG_6608.jpg

道沿いにある家のペイントがかわいい。
この辺は必ず鹿のペイントがしてあった。


途中、道に迷い適当に山を降りてみたら、

目的の村に着いた。

もともと山をやっている人が一緒だと、こういう時

感が働くらしく助かりました。さすがです。

村では教会で男達が寄り合いをしていて

その光景をみせてくれた。特に何をしてる感じでもない。

IMG_3163.jpg


教会の中で地酒をのんでだべってるだけだけど

きっと大切な行事なのね。だべった後はみんなで行進。

どこへ行くのかわからないので教会でさよなら。

IMG_6623.jpg

たくさんの荷物とお酒をもってどこへ??


IMG_3170.jpg

ナンバープレートはマヤ柄です。かっちょいいー




posted by hoso9 at 00:00 | Comment(0) | メキシコ(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してくれると嬉しい。ランキング参加中。
×

